高校-放送部の日記

近畿総合文化祭に運営スタッフとして参加してきました。

11月16日(土)と17日(日)の2日間にわたって京都コンピュータ学院さんを会場に近畿総合文化祭が開催されました。
本校からは顧問2名と生徒1名が運営スタッフとして参加してきました。

会を運営する中で他校の生徒さんや先生方から多くの事を学ばせて頂きました。
今回のご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

写真は大会終了後、帰りの福知山駅にて
顧問の齋藤先生と2年生の古川さん、お疲れ様でした!
IMG_3559a

<文責 顧問 奥山>

京都総合文化祭結果

10月27日(日)に京都先端科学大学さんを会場に京都総合文化祭が行われました。

本校からは朗読部門に2名、アナウンス部門に1名が出場しましたが、残念ながら決勝進出はなりませんでした。

来年度の奈良近畿総文、高知全国総文へ出場される皆さん、おめでとうございます。

 

来月は京都で近畿総文が行われます。本校からも生徒委員が参加致します。

他府県からいらっしゃる皆さんに楽しんで頂ける大会にしたいですね!

 

【文責 顧問 奥山】

明後日は京総文

いよいよ京総文(新人戦)が明後日に迫ってきました。

本校からは朗読部門に2年生2名、アナウンス部門に2年生1名が出場します。

 

今日も最終下校時間まで練習です。頑張りましょう!

 

【文責 顧問 奥山】

高校体育祭

今年の体育祭も放送部が司会を担当しました。

例年、各競技の実況も担当していますが、今年は開会式と閉会式の司会のみとなりました。

 

来年はどうなるか分かりませんが、これからも学園行事を滞りなく進行できるよう、練習に励んでいきましょう!

3年生は体育祭の司会をもって引退です。お疲れ様でした!

 

【文責 顧問 奥山】

高校文化祭

今年の文化祭も放送部が司会を担当しました。

3年生にとっては最後の文化祭です。

3年間の集大成としての素晴らしいアナウンスを披露してくれました。

 

お疲れ様でした!

DSC_0016 DSC_0081

【文責 顧問 奥山】

NHK杯予選結果

6月15日(土)から16日(日)にかけて、ノートルダム女子大さんを会場に京都府高校放送コンテスト兼NHK杯全国高校放送コンテスト京都府予選が行われました。本校放送部からは朗読部門に2名、アナウンス部門に1名が出場しましたが、残念ながら全員予選敗退という結果でした。

秋の高校総合文化祭と来年のNHK杯に向けて、また今日から練習を頑張ります!

 

【文責 顧問 奥山】