あいがも農法部は現在休止中です。

aigamo2010
長らく地域の方々にも親しまれておりました、本校名物の「あいがも農法部」(学校の前の田んぼをお借りして、あいがもを育てながら完全有機のコメ作りを行うクラブ。)は、現在活動を休止中です。
aigamo2010b
地域の方からも親しまれ、近所の保育園の園児のみなさんには、毎日散歩がてらに、立ち寄っていただいておりました。
aigamo2011
生き物とふれあい、その成長とともに、お米を育てる(そしていただく。)という作業と経験は、生徒たちにもいろんな意味があったように思います。
aigamo2012
毎回、合鴨の進水式にはメディアの取材もあり、にぎやかな初夏のイベントとして定着しておりました。宅地開発のため、田んぼがなくなったため、現在休止しておりますが、いつかまた、復活してほしいものです。

高校あいがも農法部テスト投稿

高校あいがも農法部テスト投稿です