軟式野球部

クラブトピックス

顧問からのコメント

京都共栄学園中学校の野球部は毎年「周囲から応援してもらえるチーム」を目指し、日々練習に励んでいます。
逆にそれ以外はその代のチームで決めており、毎年チームカラーが変わります。
近年では初心者が中心のチームになりますが、練習や練習試合を通じて、どんどん力をつけ、技術的には他のチームに負けないぐらい成長します。なかなか勝てませんが……。
野球はもちろん、野球以外のこともいろいろと経験できる充実したクラブです。性別・経験を問わず部員大募集中です!!
ぜひ一緒に充実した中学校生活にしましょう!!

キャプテンからのコメント

こんにちは。僕たちは2年生7人、1年生2人の計9人で活動しています。
みんなで話しながら楽しくやっているので、気軽に体験に来てください!
男子が8人と女子が1人でやっているので、ぜひ男女問わず部活に入ってくれると嬉しいです!

顧問

男子 野口・山本

部員

男子部員

1年
2名
2年
5名
3年
0名

女子部員

1年
0名
2年
1名
3年
0名

戦歴 福知山市総体3位(h24・h25・h27・h28・h29)、京都私学総体3位(h29・h30・r1)

~2023年

活動日:月、火、木、金、土・日のどちらか

※大会前は土日両日活動する場合があります。現在は平日OFFを水曜に設定していますが部員と相談の上、柔軟に対応しています。

4月 福知山市春季総体

5月 中丹絆トーナメント、合宿(@学校)

7月 中丹夏季総体

8月 合宿(@大江山)

9月 福知山市新人戦

11月 侍杯、京都私学総体

ページ上部へ