長らく中止になっていた恒例の新入生歓迎BBQ大会。今年は遠足も兼ねて、神戸フルーツフラワーパークにて、盛大に開催することができました!

総勢45名、学校のマイクロバス2台でやってまいりました。過去最大人数での遠足ということになりました。

パーク内にある広大なBBQサイトで、前原先生による乾杯の音頭で、スタートしました。

お肉とウィンナー、野菜がセットになっていて、ジンギスカンのような感じです。みんな、しっかり食べてくれました。

やっぱり、みんなで食べると楽しいし、美味しいです。以前は学校の中庭でやったりしてましたが、これだけの人数だとちょっと大変なので、こういう施設はありがたいです。

食事の後は、遊園地で楽しむグループが多かったです。こじんまりした遊園地なので、高校生にはどうかな…。

と心配していましたが、なんのなんの、それはそれなりに、大いに楽しむというポジティブな生徒が多くて頼もしかったです。

あちこちで、グループができて、LINEを交換したり、一緒に遊んだりするようになる姿をみて、「やはりこういう機会は大切だ。」と痛感しました。(普段、サポートセンターではみんな黙々と勉強しているので、なかなか声もかけにくいようで…。)本当にコロナがおさまって良かったです。3年生は入学以来初の校外イベントとなり、喜んでくれていたので、この2年間、申し訳なかったと思います。この後もいろいろイベントは続いていきますので、みんなで友達を作りながら、もっともっと楽しんでまいりましょう!