高等学校 行事

【吹奏楽部】快挙!3部門で金賞!!

11月に実施されました第12回日本学校合奏コンクール2023全国大会にて、本校吹奏楽部が「グランドコンテスト 高等学校の部」「ソロ&アンサンブルコンテスト ソロ部門 高等学校の部」「ソロ&アンサンブルコンテスト アンサンブル部門 高等学校の部」の3部門に出場を果たし、その全てで金賞を受賞いたしました。

吹奏楽部から喜びの声が届いています!!


2023年11月に福島県郡山市で行われたソロ&アンサンブルコンテスト、千葉県館山市で行われたグランドコンテストにて、
本校吹奏楽部初となる全三部門での全国大会出場を達成しただけに留まらず、全ての部門で金賞を獲得することができました。

【音楽を通じて人間的に成長する】をモットーに、部活動の時間はもちろん普段の学校生活や授業にも真摯に取り組んできました。
3年連続での全国大会出場が決まってからは、過去の演奏を超えられるよう自分たちで練習内容を工夫して取り組みました。

今回の賞を得ることができたのも、学園の教職員の皆様・生徒の皆さんの協力、保護者や地域の皆さんのご理解、SNSを含め本校吹奏楽部を応援してくださる皆さんのおかげと大変ありがたく感謝をしています。

今後も一層頑張っていきますので、ご支援・ご声援をいただけますと幸いです。

京都共栄学園高等学校 吹奏楽部


詳しい受賞内容は以下の通り。今後とも本校吹奏楽部を宜しくお願いいたします。

吹奏楽部の皆さん、おめでとう!!

第12回日本学校合奏コンクール2023全国大会
・グランドコンテスト 高等学校の部 金賞

・ソロ&アンサンブルコンテスト ソロ部門 高等学校の部
安達凛 金賞・文部科学大臣賞(全国第一位)

髙見まゆり 銀賞

・ソロ&アンサンブルコンテスト アンサンブル部門 高等学校の部
木管八重奏 金賞・郡山市長賞(全国第三位)

ページ上部へ