教員採用情報

ご挨拶

このエントリーシステムに、毎年たくさんのエントリーをいただき、ありがとうございます。

2022年度に向けても、やる気のある先生と先生の卵さんたちのエントリーをお待ちしております。教科、クラブ指導などの面から、本校として選考対象候補とさせていただきたい方には、追ってこちらからご連絡、ご案内させていただいております。

どの教科によらず、まずは下のフォームにてエントリー(登録)をよろしくお願い申し上げます。非常勤講師の希望についても、このフォームをご利用ください。(お送りいただきました個人情報につきましては、本校の採用事務以外には一切利用いたしません。)

また、このHPからのエントリーいただいた段階では、逐一返信はいたしておりませんので、あしからずご了承下さい。

学校法人・共栄学園

採用情報のよくある質問

お給料や労働条件は?

給与については一般的な公立教員とほぼ同じ。他地域からの採用者には、住居費の補助もありますし、各種の手当ても充実していると思います。常勤講師、専任教諭は変形労働時間制を採用しており、法律の定める労働基準に添って、年間の労働カレンダーを作成してもらいます。

常勤、非常勤講師の契約条件は?

常勤・非常勤は1年契約です。常勤は待遇面では専任と変わりませんが、常勤としての連続雇用は3年間を限度としています。非常勤であっても、生徒にとっては同じ教師ですので、重要に考えています。非常勤でも、各種の補習やクラブ指導もお願いしています。また、研修への参加や出張もあります。持ち時間によっては共済への加入など、手厚い支援をして、やりがいのあるように配慮しています。 非常勤については、キャリアによって、簡単な面接と作文程度で、契約させていただく場合もあります。(模擬授業をお願いする場合もあり。) その他、嘱託職員の契約もございます。

職場の雰囲気や先生方のようすは?

全体の雰囲気は、オープンで明るい感じです。個々の先生は個性的ですので、バラエテイに富んだ職員室…という感じでしょうか。トップはビジョンと方向性を明確に示して、あとは個々の部署や組織で、その目標達成に向けて、それぞれ現場で工夫してやって行くという感じの、自由度の大きい職場です。また、無駄な会議や生産性のないことは、極力排除してます。

教員採用エントリーフォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須性別

必須生年月日

必須免許名(所得見込み教科)

必須出身大学

必須現住所

郵便番号
住所

必須学生の場合は帰省先住所

郵便番号
住所

必須電話番号

必須指導できるクラブ

必須これまでの職歴・ご希望や質問など。事務職員の希望があれば記入

ページ上部へ