高等学校 お知らせ

祝・全国制覇!~サッカー部JFAフットサル優勝~

この度サッカー部が、JFA第8回全日本U-18フットサル選手権大会において、「優勝」を果たしました。

 

この大会は公益財団法人日本サッカー協会が主催する全国大会で、本校は京都府予選を勝ち抜いて出場権を得ました。今年は2021/7/29(木)~2021/8/1(日)に京都市体育館で開催されました。

 

全国のサッカー強豪校や、プロチームの下部組織など、そうそうたるメンバーに交じって、開催地代表として果敢にフットサルに挑戦しました。

 

グループAの予選ラウンドでは、「バルドラール浦安テルセーロ」にいきなり3-8で敗戦。

 

しかし、予選を2位通過し、決勝トーナメントを勝ち上がり、ついに決勝で、初戦で敗れた「バルドラール浦安テルセーロ」と再度対戦することに…。

 

初戦の経験から対策を立て、しっかり戦い切り、結果は7-5で勝利!共栄学園に「全国優勝」の栄誉をもたらしてくれました。選手並びに指導していただいた先生方、お疲れさまでした、そしてありがとうございました!また、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

*この大会の公式ホームページで、試合の様子などもご覧になれます。http://www.jfa.jp/match/alljapan_youth_u18_futsal_2021/

ページ上部へ