お稽古
1月11日木曜日
今日は、先生をお迎えして、運びの薄茶点前をお稽古しました。

お道具が限られているため、複数が同時にお稽古をするのは難しいので、
みんなが一緒に上達できるよう、工夫しながら進めました。
初めての内容で、おぼつかないところもありましたが、
これまで経験した盆略や、立礼のお手前と共通する部分もあり、
関連付けながら練習を重ねていきたいと思います。
1月11日木曜日
今日は、先生をお迎えして、運びの薄茶点前をお稽古しました。

お道具が限られているため、複数が同時にお稽古をするのは難しいので、
みんなが一緒に上達できるよう、工夫しながら進めました。
初めての内容で、おぼつかないところもありましたが、
これまで経験した盆略や、立礼のお手前と共通する部分もあり、
関連付けながら練習を重ねていきたいと思います。