第1回生徒講習会
本日、京都光華女子大学にて、第1回生徒講習会が開催されました。
客入り、お軸の拝見の後、お菓子と薄茶をいただきました。
ひまわりを表現したお菓子は、夏の盛りにぴったりでした。



その後、宇治茶 祇園辻利 安田さんから、お茶の歴史や製法について学びました。
石臼でのお茶挽き体験もあり、おいしく、楽しく、学びある時間でした。



本日、京都光華女子大学にて、第1回生徒講習会が開催されました。
客入り、お軸の拝見の後、お菓子と薄茶をいただきました。
ひまわりを表現したお菓子は、夏の盛りにぴったりでした。



その後、宇治茶 祇園辻利 安田さんから、お茶の歴史や製法について学びました。
石臼でのお茶挽き体験もあり、おいしく、楽しく、学びある時間でした。


