平成30年度 京都府高体連両丹支部ソフトボール技術講習会

11月24日(土)に毎年恒例となっている両丹技術講習会が福知山成美高校グラウンドで行われました。

去年に引き続き、今年も大阪国際大学女子ソフトボール部のみなさんにお世話になりました。

午前中は、ウォーミングアップ・キャッチボールなどの基本練習を行い、午後からは、バッテリーと野手に分かれての講習でした。

IMG_4579

上の写真の中央で指導してくれているのは、共栄の卒業生の松本さん(現在大学4年生)

こうやって卒業してもソフトボールに関わっているのは、嬉しいことですね。

大阪国際大学女子ソフトボール部のみなさん面白く、分かりやすい指導ありがとうございました‼

全国高校選抜大会府予選

日時:11月17日(土)

場所:福知山三段池公園

1回戦 京都成章 7-1 京都共栄 負け

以上のように、私学総体のリベンジとはいかず、1回戦敗退という悔しい結果となりました。また、この試合を持って今シーズンの公式戦が全て終わりました。試合会場に足を運んで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。来シーズンはもっとワクワクさせられるような試合をお見せできるように、頑張っていきたいと思います‼これからも、京都共栄学園ソフトボール部を宜しくお願いします。

 

 

秋の学校説明会&クラブ体験

10月20日(土)に2回目(7月は気象警報の為中止)となる学校説明会&クラブ体験が行われました。

午前中は、授業見学とコース説明、午後からはクラブ体験を行いました。

10-20e-535x353[1]

参加して頂きありがとうございました‼

第38回秋季両丹予選

日時:9月22日(土)~24日(月)

場所:峰山高校、綾部高校、福知山高校

22日(土)
 京都共栄 1-8 福知山成美 負け
 
23日(日)
 西舞鶴 3-13 京都共栄 勝ち
 連合  8-13 京都共栄 勝ち

24日(月)
 綾部  6-14 京都共栄 勝ち
 福知山 6-13 京都共栄 勝ち

以上のように、4勝1敗で両丹予選を2位通過し、11月に行われる全国高校選抜大会府予選に出場します。応援して下さる方々の為にも結果で返せるように「限界突破」できるように頑張ります。

私学総体

日時:9月2日(日)

場所:京都西山高校第2グラウンド

1回戦 京都成章 8ー1 京都共栄 負け

以上のように、1回戦敗退という結果になりました。ご声援ありがとうございました。

第64回全日本総合男子ソフトボール選手権大会お手伝い

9月15日(土)~17日(月)に第64回全日本総合男子ソフトボール選手権大会が京都府福知山市で行われ、補助員として大会運営のお手伝いをしました。

IMG_4220

お手伝いをしながら、全日本総合というトップを争う試合を観戦することができ、とても勉強になりました‼

そして、帰り際に平林金属のチームの皆さんに写真を撮って頂きました。ありがとうございました‼

IMG_4235