2019サマージュニア・酷暑の中がんばってます!

近年は、異常な暑さになるこの大会。今年も35度オーバーで、コート上の体感温度は40度を超えているとおもわれますが、みんながんばってます!

中3の徳永選手が、シングルス、ダブルスともに、予選ブロックを勝ち上がり、本戦に出場しました。(ダブルスは高校部の塩尻先輩と組んでます。)
テニス8-1

中体連の総体では結果が出せなかったので、今回は良かったですね。このままポイントを稼いで行けば、来年の16歳以下関西ジュニア出場も夢ではない?
テニス8-1b

中1男子は、期待されましたがダブルス2回戦敗退。麻野選手はシングルスで2回勝って、3回戦まで行きました。(ベスト32)次、頑張りましょう!
テニス7-31

令和元年度スタート~男子部内戦から~

令和元年度、ジュニアからの経験者の男子2名入学して、男子部はレベルが上がっています。この5/12には久しぶりに部内戦を実施しました。

5-12a

参加6名の総当たり戦を実施しました。

1位・田中碧昊(1年)・・・全勝

2位・麻野十斗(1年)・・・4勝1敗

3位・足立建太朗(2年)・・・3勝2敗

となりました。なかなか、競った試合もあって、楽しかったです。夏の総体に向けて、またやりましょう。次回は舞鶴や福知山のジュニア選手にも声をかけてみます。

5-12b

 

2018私学総体に参加しました

今年も私学総体を開催しました。この大会は、共栄学園がホスト校として、京都府私立中高連合会に申し出て始めたもので、もう10年目になります。

12-25a私立中学生を対象に、楽しんでもらうのが目的です。中3も参加できるので、この時期にやるのも意味があります。

12-25b今年も共栄チームが参加しました。昨年は竹内くんが3位に入りましたが、今年は残念ながら入賞できませんでした。来年に期待してください!

 

私学総体・男子シングルス3位!

12月25日に丹波自然運動公園にて、京都府私学総体中学テニスの部が開催されました。この大会はずっと共栄学園がホスト校として実施しております。今年は3年生の竹内選手が、3位入賞を果たしました。準決勝は6-5の僅差でしたので、あと一歩でメダル獲得でしたが…残念でしたが良く頑張りました!
12-25a

高校部の先輩たちも大会運営に協力してくれました。小雨も続きましたが、練習もできたので良かったです。次は京都ジュニアや夏の総体に向けて頑張ってまいりましょう!
12-25b

中学テニス部集合!

なんだかんだで、結構な人数になっております。12月25日は、いよいよ私学総体。男女ともフルエントリーに近い数字の選手がエントリーしました。がんばってまいりましょう!
中学テニス

府大会進出~男子Dでベスト16、近畿へあと一歩~

男子テニス部の小倉畑・竹内ペアが、地区予選を勝ち上がり、府大会に進出しました。
7-26中テニスa

7月26日(水)に、京都市西院コートで行われた、府大会。京都市と府下の予選を勝ち上がった24ドローで個人戦は戦います。小倉畑・竹内ペアは、1回戦を2-6で勝ち、ベスト16入りし、次は近畿大会出場をかけてNo1シードと対戦しました。
7-26中テニスb

惜しくも4-6で負けてしまいましたが、勝ってもおかしくない内容で、大健闘でした。年末には私学総体もありますので、今年は楽しみです!
7-26中テニスc