私学総体・男子シングルス3位!

12月25日に丹波自然運動公園にて、京都府私学総体中学テニスの部が開催されました。この大会はずっと共栄学園がホスト校として実施しております。今年は3年生の竹内選手が、3位入賞を果たしました。準決勝は6-5の僅差でしたので、あと一歩でメダル獲得でしたが…残念でしたが良く頑張りました!
12-25a

高校部の先輩たちも大会運営に協力してくれました。小雨も続きましたが、練習もできたので良かったです。次は京都ジュニアや夏の総体に向けて頑張ってまいりましょう!
12-25b

中学テニス部集合!

なんだかんだで、結構な人数になっております。12月25日は、いよいよ私学総体。男女ともフルエントリーに近い数字の選手がエントリーしました。がんばってまいりましょう!
中学テニス

府大会進出~男子Dでベスト16、近畿へあと一歩~

男子テニス部の小倉畑・竹内ペアが、地区予選を勝ち上がり、府大会に進出しました。
7-26中テニスa

7月26日(水)に、京都市西院コートで行われた、府大会。京都市と府下の予選を勝ち上がった24ドローで個人戦は戦います。小倉畑・竹内ペアは、1回戦を2-6で勝ち、ベスト16入りし、次は近畿大会出場をかけてNo1シードと対戦しました。
7-26中テニスb

惜しくも4-6で負けてしまいましたが、勝ってもおかしくない内容で、大健闘でした。年末には私学総体もありますので、今年は楽しみです!
7-26中テニスc

2016私学総体・今年も丹波で開催しました。

本校がホスト校になって始まった、私学総体中学テニスの部。今年でもう8回目になります。今年は例年よりたくさんの中学校が参加してくださいました。男子は64ドロー、女子は34ドローとなり、丹波自然運動公園で開催。何とか天候も持ちこたえていただき、敗者戦も実施することができました。
tennis2016-12
共栄学園からは男子6名、女子3名がエントリーし、男子の部では2年竹内選手、1年盛次選手がベスト8に入る健闘を見せてくれました。また当日は高校部もロービングや運営のお手伝いに参加してくれました。これで年内の練習は終了します。また来年の総体に向けて、頑張ってまいりましょう!

2016年始動!~高校部と一緒に初詣から~

今年も御霊さんに初詣。今年は、夏の総体に向けて、レベルアップを期待しています!女子も一人だけでがんばってますが、4月には新しい後輩も入る予定ですのでお楽しみに!

2016-1-5

 

私学総体2015~丹波運動公園にて~

今年の私学総体(中学テニス)は、男子5名が参加しました。開催ホスト校が共栄なので、高校部の男子も補助員として動員して、運営に協力してくれました。(感謝!)結果は、本戦で竹内選手が1勝をあげました!

tennis2015-12-25a