近畿大会予選(両丹新人戦)では1年生が活躍。

近畿高等学校テニス大会京都府両丹予選
日時 平成29年8月18日(金)・19日(土)
場所 東舞鶴公園テニスコート

〇男子シングルス
準優勝 小栗 俊宙(1‐5・日新中)
第3位 迫 亮介(1‐4・南陵中)

〇男子ダブルス
準優勝 小栗 俊宙・迫 亮介 ペア
小栗、迫

〇女子シングルス
優勝 金山 結香(1‐8・桃映中)
結ちゃん

すべて1年生ですが、FJTC福知山ジュニアテニスクラブの経験者です。小学生のころからテニスをやっておりますので、そこそこは戦えますが、本戦で京都へ行くと、まだまだ近畿大会(ベスト16入り)には届きませんでした。(来年に期待!)

平成29年度・両丹総体4連覇

平成29年度の高校部は、ジュニア育ちの男女が入部して、さらにレベルアップしています。両丹総体では男子が4連覇を果たしました。
テニス団体

【男子団体メンバー】
野﨑 映斗(3年・和田山)
迫 俊介(3年・南陵)
長谷川都夢(3年・和田山)
岡田 優作(3年・成和)
泉 航太郎(3年・日新)
坂根 大輔(2年・何北)
加藤 透也(2年・桃映)
小栗 俊宙(1年・日新)
迫 亮介(1年・南陵)
宮本 翔太(1年・市島)

総体からIH予選(団体)~チーム一丸でのチャレンジ!~

両丹総体では、男子団体3連覇を達成できました!また、インターハイ予選の団体では、本戦出場を果たし、ベスト4をかけて、京都両洋高校さんと対戦。結果は0-2打ち切りという残念なものでしたが、力は発揮できたと思います。

テニス2016-5-21aテニス2016-5-21bテニス2016-5-22

第24回両丹高等学校テニス選手権大会

4月23日~24日に舞鶴市丸山公園にて開催された、第24回両丹高等学校テニス選手権大会(兼インターハイ予選)では、男子団体では2年連続の優勝!府の本戦にコマを進めました。
テニス2016-4-23
また、個人戦男子シングルスでは、
優勝:長谷川都夢
準優勝:野﨑 映斗
男子ダブルスでは
優勝:長谷川・森
準優勝:津田・野﨑
という活躍でした!!
テニス2016-4-24

卒業式!
大人数の3年生が卒業して行きました。大所帯で、練習も大変だったけど、楽しかったですね。女子部の一時代を築いた3名も卒業。これからしばらくは、男子のみの高校部となります。
tennis2016-2-20

2016年始動!~中高で一緒に初詣~

今年も御霊さんへの初詣。今日からテニス部の2016年が始まりました。今年は、高校は勝負の年。また中学部は飛躍の年にしてほしいものです。新しい仲間も、4月には迎える予定ですので、良いクラブにして、後輩を迎えましょう!

2016-1-5