陸上部

クラブトピックス

顧問からのコメント

こんにちは、陸上部顧問の中津井です。
私は陸上部の顧問になって5年になりますが、どの年も和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しく過ごしています。
走るのが苦手、好きではないという人にはなかなか興味を持ってもらえないかもしれませんが、陸上競技は多くの種目があるため自分に合った種目を見つけることができます。また、すぐそばで高校生の陸上部が練習しているので、いつでもお手本を目にすることができます。
陸上部では勉強と部活の両立を頑張っている先輩がたくさんいます。
共栄の陸上部で充実した学校生活をおくりましょう。

キャプテンからのコメント

こんにちは!京都共栄学園中学校 陸上部です。
私たち陸上部は、先輩、後輩や男女関係なくとても仲が良く、毎日楽しく活動しています。日々の練習ではただ走るだけではなく、たくさんのメニューに取り組んでいます。時には、部員同士でアドバイスをし合ったり、競走したりしながら少しでも良い記録が出るように頑張っています。
走ることが好きな仲間と一緒に練習することで、すごく充実した部活の時間を過ごせています。
ぜひ私たちと一緒に陸上をしましょう‼

副キャプテンからのコメント

ホームページまで来てくださりありがとうございます。陸上部です。陸上部はとても男女仲が良く、先輩・後輩の壁がないです。誰でも楽しむことができる!そんな部活になってます。
しかし、部活でスポーツなので疲れること、できなくて嫌になることもあります。
でもそれ以上に楽しいことが多いです!とにかく、部活の雰囲気を見てもらうのが一番はやいと思うので、ちらっとのぞいてみてください。お待ちしております。

顧問

男子 平田 真也
女子 中津井 佐季

部員

男子部員

1年
3名
2年
3名
3年
2名

女子部員

1年
4名
2年
2名
3年
1名

大会成績

2023年7月23日 三丹陸上競技選手権大会

中学の部 3000m 高原 咲磨 第1位

2023年8月26日 福知山市選手権

中学の部 3000m 高原 咲磨 第1位

2023年11月23日 福知山マラソン

3kmファンラン 中学の部 高原 咲磨 第3位

ページ上部へ